FC2ブログ
FXA証券のCTで自動売買で楽しんでいる日記です。売買記録や週初めにロジック公開もします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問にお答えします
※当ブログに初めて来られた方は、こちらの記事を見ていただけるとわかりやすいと思います。


いただいた質問にお答えさせていただきます^^


※続きを読む前にランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
>>じゅんこさん

>>方向がつかめないもみ合い相場でも、プラスになっているソフト、時間足、通貨を選択すれば、いいのですね!?

システムトレードは、自分が納得できる形で行うのが一番だと思います。バックテストの結果がよく、なおかつこれからの相場でもイケそうな気がする時にシステムを稼働させればよろしいかと思います^^

どの通貨ペア、時間足でバックテストを行っても、全然ダメな時もあります。そんな時は「休むも相場」と割り切る事も出来るので、それも良いところではないでしょうか?


>>自動売買はこのソフトは対応できていなく、只今開発中ですというコメントを購入後 いただきましたが、しっかりと今自動で動いております。 すばらしいです。バーチャルですが、 リアルトレードできるのですね!??

バーチャルで出来るのであれば、リアルトレードでも出来るはずです。ただ、CTを提供しているFXA証券では、自動売買を推進していません。ソフトなのでバグが起こり、自動売買が稼働しない事も起こりえます。私も過去に何度か、自動売買が稼働されずに損失を被った事もあります^^;


>>それから、ダントツで成績のいいものがありましたら、教えてください。   (テストが短期間しかできないため、そのつど結果は変わっていますのかしら?)

おっしゃる通り、その都度変わるので「これ」というのはないですね(笑)


>>既決済みポジションの履歴は見ることができないのでしょうか?

CTの売買履歴の観覧方法の事でしょうか?
それでしたらCTの左側、「各ウィンドウ」の隣の「+」をクリックして、「取引報告書」をクリックすると別ウィンドウが表示されます。見たい期間を選択して、「submit」をクリックすれば履歴を観覧することが出来ます。


>>あと、手動でストップを入れたり、手動決済を行なった場合、その後の動作はおかしくなりますか?

バグが発生したことがあるので、私は念のため、手動決済した時は一度トレーディングシステムを削除し、PCを再起動、CTを立ち上げ、トレーディングシステムを起動しています。面倒ですが。

また何かありましたら、質問してくださいね。答えられる範囲でお答えします^^



スポンサーサイト

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
 確かにシステムトレードって気になりますんで、聞いて自分も!!って出来たらいいなぁって思います。
けど、やっぱり相場見てまだやりたいっていうのもあるし、色々検証するのが私には大変・・・って横着してます^^;
良い方法がいつも見つけられて、利益積めるといいですね*^^*
2008/08/01(金) 00:41:53 | URL | あこ #-[ 編集]
いやいや、裁量で毎日利益を積む方が、絶対難しいと思うんですけどね。裁量は理屈だけではないですから。
2008/08/01(金) 18:41:59 | URL | ファンダメンタル石川 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。