FXA証券のCTで自動売買で楽しんでいる日記です。売買記録や週初めにロジック公開もします。
スポンサーサイト
FX自動売買をやってみませんか?
FX取引を行う上で、システムトレードや自動売買は難しいと思っていませんか?


※続きを読む前にランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
実際、私も難しいと思っています。今でもプログラミングなどは出来ません。

しかし、FXA証券のトレーディングソフト、CTに付いている「ストラテジーテスター」を使えば、簡単にバックテストを行う事が出来、CTで自動売買を行う事が出来ます。

このブログでは、売買記録やロジックも公開していこうと思っていますが、ぜひご自分でストラテジーテスターをいじってみて、ご自分のシステムで自動売買にチャレンジしてみて下さい。

なお、ストラテジーテスターの使い方についてはこちらのページ、自動売買のやり方については こちらのページにまとめてあります。ぜひ参考にしみて下さい。




スポンサーサイト

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
はじめまて
先日、このプログを見つけ、大変うれしく思っております。私自身、システム売買に憤りを感じ、いろいろ悩んでおりました。
サインどおりに実行するには自動売買が1番いいのではと思い、いいソフトはないかと探していました。今まで有料のサインソフトを数個購入しましたが、どれもパッとしません。
CTで自動売買を行う事が出来るなんて、全く知りませんでした。感謝です。
質問ですが、バックテストは過去2年くらいさかのぼり、見たいのですがそのように設定できますか?他にもお聞きしたいことが多々あるのですが、こちらに、書き込みすればよろしいか?
2008/07/29(火) 11:05:29 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
じゅんこさんこんにちは。

CTでバックテストが出来るのは、その足のデータが残っている範囲でしかできないと思います。(多分)

私はおもに15分足でバックテストを行っていますが、数日分しか出来ないと思います。

ただ、最近のデータが、一番今の市場にマッチしていると思っています。とりあえずバックテストをしてみて、今に一番マッチしていそうなシステムを利用するようにしています。

正直、私自身も様子を見ながらシストレしているような感じなので、質問にお答えできるか微妙ですが、答えられる範囲でお答えできればと思います。質問があればこちらでもOKですよ。
2008/07/30(水) 06:38:10 | URL | ファンダメンタル石川 #-[ 編集]
早速の返答ありがとうございました。
教えていただいたバックテストで、BIGBAN6など数個の教材をやってみました。
推奨のポンド円2Hでやってみますと、恐ろしいマイナスになっています。

最近のデータが、一番今の市場にマッチしていると思っています。
とのこと。方向がつかめないもみ合い相場でも、プラスになっているソフト、時間足、通貨を選択すれば、いいのですね!?

大きなトレンドが出ているときは、どんなソフトでもプラスになるはずですものね。

私自身、15分足であるソフトがサインを出し、
ムービングエッジクロスがさいんを出したときに、トレードしておりましたが、手動ではとてもすべてのサインどおりには無理でした。
もともと入っているシステムでは、モービングエッジが1番いいと思っていましたが、いざ、テストをしてみましたら、成績よくなかったです。

教材販売元でも、もともとのソフトで自動売買できることは知りませんね。自動売買はこのソフトは対応できていなく、只今開発中ですというコメントを購入後 いただきましたが、しっかりと今自動で動いております。
すばらしいです。バーチャルですが、
リアルトレードできるのですね!??
今すべての通貨、ソフト、時間足で1つずつテストしています。たしかに15分が1番いいように思います。
1ヶ月走らせて、様子を見てから、リアル口座申請します。もちろんそのときは石川様、ご紹介御願いしますね。

それから、ダントツで成績のいいものがありましたら、教えてください。  
(テストが短期間しかできないため、そのつど結果は変わっていますのかしら?)
どうもありがとうございました。
2008/07/30(水) 08:02:53 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
何度もすみません。
既決済みポジションの履歴は
見ることができないのでしょうか?
通貨別に 自動決済をしていますが、
いくらの利益なのか損なのか、詳細がわかりません。
あと、手動でストップを入れたり、手動決済を行なった場合、その後の動作はおかしくなりますか?
今日一日ですが、とてもいい感じで動いております。感謝です。
よろしくお願いします
2008/07/30(水) 23:08:43 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
じゅんこさんこんにちは^^

ちょっと長くなりそうなので、記事にさせていただきました。

http://ctst.blog50.fc2.com/blog-entry-54.html#more

こちらをご覧ください。
2008/07/31(木) 07:43:42 | URL | ファンダメンタル石川 #-[ 編集]
お久しぶりですが、、、
最近、プログ 更新されていないようですが、お変わりありませんか?
以前、数回訪問したものです。
また、ひとつお聞きしたいことがあります。
自動売買の設定で、open buy,cluse buy,open sell,cluse sell の設定画面で、sellのサインだけ取引したい場合は、open buy,0  cluse buy, 0
open sell, 0、1  cluse sell 0,1
と入れれば、下げトレンドのとき、買うことなく、売りと決済を繰り返すことができるのでしょうか?
これができれば、もみ合い相場で、往復ビンタを食らうことなく、取引できるので、リアルで取引したいのですが、、、、
2009/01/16(金) 23:49:35 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
